2011年7月20日水曜日

津波の高さを示すブイを指さす支援室スタッフ
2011/6/23
石巻市大指地区のSさん宅を訪ねた。
が、ちょうど留守だったので大指漁港に降りてみることにした。
漁師のおじちゃん達が残っていた船の整備や漁港の後片付けを
しながら、「こんな時によそもんが入ってやがって」と迷惑そうな
視線をおくっていたが、おそるおそる話をすることが出来た。
その話によると、明日今年のわかめ収穫だ、という日に
津波でやられたという。地震の後、沖に出した船は助かったが
港に残っていた船はやられてしまった。
漁がいつ再開できるかはまだ未定らしい。
 津波があそこまで来たってことだね、と木に引っかかっている
ブイを指さして教えてくれた。

0 件のコメント:

コメントを投稿