2012年4月4日水曜日

雄勝の仮設で出張食堂

集まって来た皆さんのまえで演奏
2012/3/31~4/1

いつも神戸で一緒に活動している仲間が
東京から石巻市の雄勝の仮設にやってきた。
 雄勝は町全体が被害を受けたところで訪問した仮設は
元キャンプ場に建てられたところ(一日目)と
半島の端っこに建てられたところだった(二日目)。
 東京から約15名ほどがきて現地で20種類の料理を作り、
マッサージあり、薬学生による相談会もあり、
お酒もでてちょっとしたお祭りのような雰囲気になった。
 ちんどん隊も仮設をねり歩いたが、皆さんはこの日を
楽しみにしていたらしく、早々と会場に集まってきたので
「懐メロメドレー」から「炭坑節」まで
一緒に歌って踊ってちょっと早い春のお祭りのようだった。
炊き出しではなく、20種類もの食事がバイキング形式で並ぶ

0 件のコメント:

コメントを投稿